艦これ戦記

まったりプレイヤーの便所の落書きみたいなもの


2015年12月2日 掘りの回数まとめ

  1. 2015/12/02(水) 18:16:02_
  2. 艦これ戦記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
司令部情報だよ!

艦隊司令部Lv:106
階級:大将
保有艦隊数:4艦隊
工廠ドック数:4施設
入渠ドック数:4施設
艦娘保有数:164隻
出撃勝率:99%(15767勝104敗)
遠征成功率:99%(10005/10084)
演習勝率:94%(4101勝239敗)




航海日誌

開発
10/10/30/10 12cm単装砲
10/10/30/10 7.7mm機銃
10/10/30/10 7.7mm機銃
10/10/30/10 九六式艦戦

建造
30/30/30/30 曙
30/30/30/30 綾波
30/30/30/30 暁
30/30/30/30 那珂

演習
完勝Sx4 勝利Sx4

遠征
東京急行(弐)x2 東京急行x2 北方鼠輸送作戦x2
海上護衛任務x2 対潜警戒任務x5 長距離練習航海x9
水上機基地建設 囮機動部隊支援作戦 艦隊決戦援護作戦

出撃
2-5-B~E~I~L 第1艦隊 BEIL単縦 BE完勝S IL勝利S B那珂 I筑摩 L阿武隈
2-5-B~E~I~L 第1艦隊 BEIL単縦 BIL勝利S E完勝S B涼風 E天龍 L球磨
2-5-B~E 第1艦隊 BE単縦 BE勝利S B龍田 E利根
2-5-B~F 第1艦隊 単縦 完勝S 勝利S 球磨
2-5-B~F 第1艦隊 単縦 勝利S 最上
2-5-B~E~I~L 第1艦隊 BEIL単縦 BEIL勝利S B千代田
2-5-B~E~I~L 第1艦隊 BEIL単縦 BEIL勝利S E高雄 I扶桑 L夕雲
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 摩耶
3-2-A 第1艦隊 単縦 完勝S 木曾
2-3-A~B~E~G 第1艦隊 BG単縦 B勝利A G完勝S G飛鷹
2-3-A~B~E~G 第1艦隊 BG単縦 BG勝利A G筑摩
2-3-C~H~I~J 第1艦隊 CH単縦 C勝利A H完勝S C如月 H鳥海
2-3-C~H~I~J 第1艦隊 CH単縦 CH勝利A C木曾 H黒潮
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 黒潮
3-2-A 第1艦隊 単縦 完勝S 北上
3-2-A 第1艦隊 単縦 完勝S 五十鈴
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 筑摩
3-2-A 第1艦隊 単縦 完勝S 榛名
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 飛鷹
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 那智
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 鳥海
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 不知火

今回の掘りの周回数とドロップ時刻をまとめてみました。
ドロップ時刻に関しては、ギコ鎮守府さんのところの平和な艦これ掲示板への書き込みを参考にした。(ほぼリアルタイムで書き込んでいるので)
その結果、

嵐7周 7:26
グラーフ11周 9:18
風雲34周 7:57
瑞穂37周 18:32
朝霜152周 7:33

この様になりました。(道中撤退も含む)
ちなみに難易度は風雲は乙で他は丙です。
今回はかなり運に恵まれていた感じで、朝霜以外は50周以内にドロップ。
朝霜も200周はいきませんでした。
また、ドロップ時刻に関してはおまけですが、朝の同時刻帯に集中しているのが特徴です。
(嵐→グラーフは同日に出しています。)
瑞穂は夜でしたが集中時刻帯の約12時間後という意味深な時刻になりました。
ログは追えませんでしたが、前回のイベントで海風を出したのも確か朝だったと思います。
完全にオカルトですが自分にとってはこの時間帯がレアの出やすい時間帯だと思って集中するようにしています。
前にも書きましたが、あくまでも自分の場合は…ということです。

昨日に引き続き2-5がやっと終わりました。
今回は逸れが多かった気がします。
機種転換の方も終わらせたのであとは今年いっぱい備蓄で終わりそうです。
大晦日か正月に大型で大鳳を狙うかもしれません。
お勧めレシピがあればどしどし教えてください。(全て回すとは言っていない)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

2015_12_02  [ 編集 ]

<<2015年12月3日 遠征が難しい | BLOG TOP | 2015年12月1日 朝霜掘りとEO>>

comment

  1. 2015/12/05(土) 15:16:07 |
  2. URL |
  3. ギコ
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが紹介ありがとうございます!
ドロップ時間は何かあるのかもしれません…たとえジンクスにせよ、提督の気が楽になるものなら信じようという気にもなってきますね!

ギコ鎮の場合はどちらかというと深夜に強く、海域突破やドロップが総じて午前2時のあたりに集中しているような気がします! 負けてられるかと躍起になって、寝ないで頑張るだけなのですが…。

新年一発目の轟音、もしくは108回連続建造に今から期待しています(笑)

  1. 2015/12/11(金) 05:54:42 |
  2. URL |
  3. まる
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません(汗
人によってさまざまですが、ジンクスというのはあるみたいですね。
また、出る時間帯もそれぞれ違ってあるみたいです。

流石に鐘の音に合わせて108回は無理です…
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

まる

Author:まる
提督就任日:2014年2月4日
配属先:宿毛湾泊地
提督名:まる
初期艦娘:駆逐艦「吹雪」

最北に住む提督です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
サーバー問わず先輩提督から新米提督まで幅広く宜しくお願いします。

当ブログ内のデータはご自由にお使いください。
こういったデータも見てみたいなどありましたら、
できる限り公開したいと思います。

ただしあくまでも体感や憶測で感想を書いている部分もありますので、そのへんはご了承ください。

ツイッター
https://twitter.com/maru___Leo

花騎士ID:759850700

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR