艦これ戦記

まったりプレイヤーの便所の落書きみたいなもの


15秋イベ卒業式

  1. 2015/11/24(火) 19:33:33_
  2. 艦これ戦記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
司令部情報だよ!

艦隊司令部Lv:105
階級:中将
保有艦隊数:4艦隊
工廠ドック数:4施設
入渠ドック数:4施設
艦娘保有数:163隻
出撃勝率:99%(15290勝104敗)
遠征成功率:99%(9861/9936)
演習勝率:95%(4034勝230敗)




航海日誌

開発
なし

建造
4000/6000/6000/2000/1 大和
4000/2000/5000/5500/20 加賀

演習
完勝S 勝利S

遠征
対潜警戒任務 鼠輸送作戦 北方鼠輸送作戦 艦隊決戦援護作戦

出撃
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 CDHK勝利S H金剛 K最上
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 C完勝S DK勝利S H勝利A D黒潮 H大潮 K隼鷹
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 C完勝S DHK勝利S K鈴谷
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 CH勝利S D勝利B K勝利A H名取 K青葉
E-3-A~C~D~G~I~H 輸送艦隊 CDH第四序列 C完勝S D勝利A H勝利S H鈴谷
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 CHK勝利S D完勝S K筑摩
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 C勝利S DH完勝S K勝利A D大潮 K川内
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 CK勝利S D完勝S H勝利A K山城
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 CK勝利S DH勝利A H榛名 K川内
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 CK勝利S DH完勝S D不知火 H神通 K鈴谷
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 C完勝S D勝利A HK勝利S H黒潮 K明石
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 CK勝利S DH完勝S H金剛 K伊勢
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 CD完勝S HK勝利S H時雨 K大井
E-3-A~C~D 輸送艦隊 CD第四序列 CD勝利S
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 C完勝S DH勝利A K勝利S H陽炎 K愛宕
E-3-A~C~D~G~I~H~K 輸送艦隊 CDHK第四序列 CHK勝利S D勝利A H涼風 K瑞穂

本日のニューフェイスは瑞穂、大和の2隻でした。

今日は雪でバスが遅れ、帰宅後、優飯を食べてから再スタートです。
明日は休日だから少し多めにやれるかなと思ったら1回目で瑞穂がドロップ。
20151124a

これにて15秋イベは終了してしまいました。

今回のイベントも難易度丙でしたが、満足しています。
全体的にあまり育っていない軽巡と駆逐の使用が多かったため、キツイと思う場面も多々ありましたが、
道中、決戦支援を惜しみなく出してなんとか完走することができました。
資源がバケツ以外カンストしていたことも大きく影響しています。
今回ゲットすべき艦娘は新艦4隻(内2隻は報酬艦)と夏に逃した2隻でハードルはやや高めでしたが、
謎の運が炸裂して気味が悪いほど早めに全艦ゲットすることができました。
また卒業式ということで回した大型(大和レシピと大鳳レシピ)で大和が着任するというサプライズもあり、
20151124b

明日死ぬかもしれませんね。

今回使った資源は攻略から掘り、大型建造も込みで
燃料49639、弾薬52968、鋼材24979、ボーキ9278、バケツ341でした。
さすがに今回は空母の出番がほとんどなかったのでボーキの減りはほとんどありませんでした。
やはり掘りで攻略と同じくらい使っている感じがします。
今回は運が良かったからこの程度で済んだといってもいいでしょう。

とりあえず、自分のイベントは終了しました。
明日からは通常通りの備蓄に戻ることになります。
皆さんお先に失礼します。

正直今回7隻のニューフェイスが来たことで、どれからレベルを上げていけばいいか困っています…

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

2015_11_24  [ 編集 ]

<<2015年11月25日 平和すぎてボケはじめる | BLOG TOP | 2015年11月23日 E-3で沼ってる>>

comment

  1. 2015/11/24(火) 21:16:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
掘りと相性の悪いまるさんがここまで…!
色々とおめでとうございます。冬もこの調子だといいですね。

うちの運はいつもどこへ置き忘れているのか。

  1. 2015/11/24(火) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. ギコ
  4. [ 編集 ]
完全制覇おめでとうございます! 最後の大和が特に凄いです!
早々のクリアはいつもの事ですが、夏の分まで早々にカバーして、さらに大型も成功して終わるなんてまるさんらしくないです!(笑)

こちらはまだ新艦娘1隻と冷や汗が出るペースですが、まるさんから溢れた運をすくって修復材に混ぜつつ頑張ります! 海上輸送作戦、大変お疲れさまでした!

  1. 2015/11/25(水) 08:33:29 |
  2. URL |
  3. まる
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

鶴さん
いつもなら苦戦するか諦めているところでしたが、
今回は出だしも良かったので最後まで掘りきることができました。
冬もこの調子で行けたらいいなぁと思いますが規模次第ですね。

ギコさん
今回は本当にレア運に恵まれたイベントでした。
他にも大淀や明石が出るなどして満足です(もういらないんだけど)
ギコさんも頑張ってください!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

まる

Author:まる
提督就任日:2014年2月4日
配属先:宿毛湾泊地
提督名:まる
初期艦娘:駆逐艦「吹雪」

最北に住む提督です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
サーバー問わず先輩提督から新米提督まで幅広く宜しくお願いします。

当ブログ内のデータはご自由にお使いください。
こういったデータも見てみたいなどありましたら、
できる限り公開したいと思います。

ただしあくまでも体感や憶測で感想を書いている部分もありますので、そのへんはご了承ください。

ツイッター
https://twitter.com/maru___Leo

花騎士ID:759850700

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR