艦これ戦記

まったりプレイヤーの便所の落書きみたいなもの


2015年11月4日 ウチのマウス

  1. 2015/11/04(水) 18:33:28_
  2. 艦これ戦記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
司令部情報だよ!

艦隊司令部Lv:105
階級:大将
保有艦隊数:4艦隊
工廠ドック数:4施設
入渠ドック数:4施設
艦娘保有数:158隻
出撃勝率:99%(14698勝104敗)
遠征成功率:99%(9632/9707)
演習勝率:94%(3895勝228敗)




航海日誌

開発
10/10/30/50 失敗
10/10/30/50 九九式艦爆
10/10/30/50 失敗
10/10/30/50 九七式艦攻

建造
30/30/30/30 文月
30/30/30/30 叢雲
30/30/30/30 皐月
30/30/30/30 由良

演習
勝利Ax2 勝利Sx5 完勝Sx3

遠征
東京急行(弐)x3 東京急行x3 北方鼠輸送作戦x2
海上護衛任務 対潜警戒任務x2 長距離練習航海x5
水上機基地建設 囮機動部隊支援作戦 艦隊決戦援護作戦

出撃
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 妙高
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 筑摩
2-3-A~B~E~G 第1艦隊 BG単縦 BG勝利A G鳥海
2-3-C~H~I~J 第1艦隊 CH単縦 C勝利S H勝利A H敷波
2-3-C~H~I~K 第1艦隊 CHK単縦 CHK勝利A C磯波 H文月 K龍驤
2-3-A~B~E~F 第1艦隊 BF単縦 BF勝利A F五十鈴
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 朝潮

艦これはなかなかクリックする機会が多いゲームで昔から使っていたマウスを2つほど冥土へ送ってしまいました。
その後買ったのが静音マウスといってクリックしてもカチカチ音がしないマウスです。
大きさもちょうど良く使い勝手はいいのですが、一つだけ問題があります。
それは親指を置く場所の近くに戻るボタンが付いていることです。
このボタンはその名の通りブラウザバックを手元で行えるものなのですが、
ゲームプレイ中に何度押してしまったことか…
正直いらない機能です。
マウスの設定を見てもどうすることもできず諦めていますが、攻めて任意でキーの設定くらいしてほしいなと…
イベント中は采配ミスだけではなくこの点も気をつけないといけません。

艦これの方は予想より資源のカンストが早まりそうです。
弾薬も一瞬ですがカンストしました。
後は燃料ですが、4つ30万に揃えるのはなかなか難しそうですね。
さっさと全カンストしてSS撮って気楽になりたいです。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

2015_11_04  [ 編集 ]

<<2015年11月5日 資源ALL30万達成 | BLOG TOP | 2015年11月3日 イベントまでの休日回数>>

comment

  1. 2015/11/04(水) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. ギコ
  4. [ 編集 ]
艦隊指揮にマウスの犠牲はつきものです! 私も以前マウスが壊れた際に無音のマウスを買いましたが、現在では既にぴょこぴょこ音がするマウスに進化しています(笑)

基本的にマウスは使い捨てアイテムと思っているため、千円から千五百円くらいの機能が殆どついていないシンプルなものをいつも選んでいます! 老人にとってマウスに付属するボタンを使いこなすことは至難の業なのです(笑)

資材の方、一足先にカンストおめでとうございますと言わせて頂きます! 各30万カンストは全提督の夢だと思うので、私もいつかその境地に辿りつけたらなと思っています! まるさんは練度・資材とチェックが付いたので残るは提督の時間確保のみですね! 夏と比べて期間も短いと思うので、お互いうまく時間をやりくりしていきましょう!

  1. 2015/11/04(水) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
うちはギコさんとは逆に1万くらいするマウスを使っています。
ロジクール製なのですがアプリによってサイドボタンの設定が変えられるので艦これ専用ブラウザは機能を殺して使っています。やっぱりどうしても押してしまいますしね。

マウス買うなら極端に安いものを使い潰すか、高めのものでちゃんと設定するかした方がいいのかもしれませんね。

  1. 2015/11/05(木) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. ひなた
  4. [ 編集 ]
うちもつい先日マウスをひとつさよならしました。
やはり艦これの影響もあるのかしら?

今は昔ノートPCで使ってた安物を引っ張り出してきています。
もちろんカチカチ言いますねー。
しかし、これもちょっと反応が悪い気がするので新しいものがほしいです。

  1. 2015/11/05(木) 06:19:20 |
  2. URL |
  3. まる
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

まさかマウスネタにこんなにコメントが付くとは思いませんでしたw


ギコさん
今朝がた資源が全カンストしました。
任務の関係で一時的でしたが。
自分もマウスについているボタンは使いこなせないので買う時はなるべくシンプルなものを選びます。
今回はフィット感がよさそうだったのでたまたまボタン付きを選びました。
秋イベはお互い頑張りましょう。

鶴さん
夢は多機能マウス使いこなす俺カッコイイなのですが、
現実はそうもいきませんね…
マウスはそこそこの値段で手にフィットしそうなシンプルなものを選んでいます。

ひなたさん
艦これは何気にクリック回数が多いゲームですからその影響もあるかもしれませんね。
まぁ、艦これだけが原因ではないのでしょうけど。
こっそりリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

まる

Author:まる
提督就任日:2014年2月4日
配属先:宿毛湾泊地
提督名:まる
初期艦娘:駆逐艦「吹雪」

最北に住む提督です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
サーバー問わず先輩提督から新米提督まで幅広く宜しくお願いします。

当ブログ内のデータはご自由にお使いください。
こういったデータも見てみたいなどありましたら、
できる限り公開したいと思います。

ただしあくまでも体感や憶測で感想を書いている部分もありますので、そのへんはご了承ください。

ツイッター
https://twitter.com/maru___Leo

花騎士ID:759850700

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR