艦これ戦記

まったりプレイヤーの便所の落書きみたいなもの


2015年10月17日 秋イベまで1ヶ月

  1. 2015/10/17(土) 18:37:36_
  2. 艦これ戦記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
司令部情報だよ!

艦隊司令部Lv:105
階級:中将
保有艦隊数:4艦隊
工廠ドック数:4施設
入渠ドック数:4施設
艦娘保有数:158隻
出撃勝率:99%(14383勝104敗)
遠征成功率:99%(9274/9346)
演習勝率:95%(3727勝217敗)




航海日誌

開発
10/10/30/10 九六式艦戦
10/10/30/10 失敗
10/10/30/10 失敗
10/10/30/10 失敗

建造
30/30/30/30 初雪
30/30/30/30 大潮
30/30/30/30 陽炎
30/30/30/30 曙

演習
勝利A 勝利Sx6 完勝Sx3

遠征
東京急行(弐)x3 鼠輸送作戦x2 北方鼠輸送作戦x3
海上護衛任務 対潜警戒任務x4 長距離練習航海x7
水上機基地建設 囮機動部隊支援作戦 艦隊決戦援護作戦

出撃
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 北上
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S
2-3-C~D~E~F 第1艦隊 CF単縦 C勝利S F完勝S C五十鈴 F荒潮
2-3-A~B~E~G 第1艦隊 BG単縦 B完勝S G勝利S B涼風 G足柄
2-3-A~B~E~G 第1艦隊 BG単縦 B勝利S G完勝S B綾波 G伊勢
2-3-A~B~E~F 第1艦隊 BF単縦 B勝利A F完勝S B黒潮 F夕立
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 鳥海
3-2-A 第1艦隊 単縦 勝利S 綾波

大体の日程が告知されましたね。
予想通りの11月中旬です。

備蓄の方はどうなるのか簡単に計算してみました。
燃料弾薬は現在もうすぐ27万ですが、今のペースだとカンストは無理でも29万前後になると思います。
鋼材はカンスト済み、ボーキは現在29万でイベントまでカンスト可能でしょう。
バケツは現在1900弱で2000いけば御の字という感じです。

艦娘のレベルの方は、軽巡駆逐が若干レベル低めですが、重巡が全艦70以上とほぼ実戦に出れる状態です。
戦艦はほぼ90以上、空母は80以上、軽空母は一部を除いて80後半以上と夏とあまり変化はないですが、
夏より規模が大きくなることはないので札か来ても十分だと思います。

あと気になるのは瑞鶴の改二ですが、これは恐らくイベント後だと思っています。
イベント中に翔鶴とは別のもしくは同じ改二にするアイテムを配布してイベント明けに改二という流れかなと。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

2015_10_17  [ 編集 ]

<<2015年10月18日 気分低迷とネタがない | BLOG TOP | 2015年10月16日 演習で潜水艦3隻に敗北した>>

comment

  1. 2015/10/17(土) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. 花兜
  4. [ 編集 ]
私は万年ボーキ不足を解消すべくずっと防空射撃1つを固定遠征にしていたので、まだ資源が弾薬11万、他9万くらいです。せめて前回や前前回の時のような17万~20万くらいは今のうちに貯めておきたいものです。そちらの資源が羨ましいw 普段はどんな遠征を回しているのですか?(やはりキラ付けありかな?)

  1. 2015/10/17(土) 20:23:50 |
  2. URL |
  3. まる
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

普段は長距離、対潜警戒、海上護衛がメインですね。
朝出かける前は東急2と鼠輸送もしくはタンカー(もう1枠は前日のがまだ戻ってきていないです)で
寝る前は水上機基地、囮機動部隊、艦隊決戦ですね。
ちなみにキラ付けはしていません。

休日は今日みたいな感じです。
こちらもキラ付けなしです。

  1. 2015/10/18(日) 02:10:16 |
  2. URL |
  3. HOZU
  4. [ 編集 ]
こんばんはなのです!
イベントの日程はもう少し早いかな?と思ったら中旬ですか~
これならイベント前にEO1~4を終わらせて備蓄重視に
出来そうです、どうしても秋はゆるいと言われても
社会人組は長期休みがあるわけではないのでしっかりと
準備しないとキツイかもしれませんからね・・・まるさんも
備蓄頑張ってくださいまし。

  1. 2015/10/18(日) 06:00:38 |
  2. URL |
  3. まる
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

EOのことすっかり忘れていました。
そういえばEOもやらないといけないんでしたね。
1-5はともかく2-5がスムーズに行ってくれることを願うしかなさそうです。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

まる

Author:まる
提督就任日:2014年2月4日
配属先:宿毛湾泊地
提督名:まる
初期艦娘:駆逐艦「吹雪」

最北に住む提督です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
サーバー問わず先輩提督から新米提督まで幅広く宜しくお願いします。

当ブログ内のデータはご自由にお使いください。
こういったデータも見てみたいなどありましたら、
できる限り公開したいと思います。

ただしあくまでも体感や憶測で感想を書いている部分もありますので、そのへんはご了承ください。

ツイッター
https://twitter.com/maru___Leo

花騎士ID:759850700

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR